2011/2/1 火曜日

やりましたね!!!

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 15:24:00

こんにちは!上田です。

雪がすごかったですね。

前々から、降るぞ降るぞと天気予報では言われながら、そこまでではないな~と思っていたら、

どかっときましたね。

昨日会社に来て、まず最初の仕事が除雪でした。

ママさんダンプで雪を運んでいたのですが、3回程ごぼってしまいました(^o^;

この大雪で、電車が止まって列車の中で一夜を過ごした方もいらっしゃるそうで、

様々なところに影響が出ています。

皆さんも怪我などされないように気をつけてくださいね。

 

ところで、、、

タイトルにも書きましたが、日本代表がやりましたー!!!

これで分かる方もいらっしゃると思いますが、サッカーのアジアカップで、

日本代表が優勝しましたね!!! やったー!!!

延長後半に鮮やかなボレーシュートが決まった瞬間、今までドキドキして見ていたのが、

ほっとしたというか、スカッとしたというか、とにかく おぉー!!!と一気にテンションが上がりました。

今までチーム一丸となって勝ち進んできた、

日本代表の気持ちが詰まったような鮮やかなゴールでした。

残念ながら、途中で怪我の為決勝には出られなかった、香川選手のブログにも、

「チーム一丸となって優勝できた事が本当に嬉しいです!

仲間一人一人が信頼し合い最後まで諦めない気持ちがあったからこその結果だと思います」

とありました。

きっとこの気持ちは香川選手だけではなく、

他の選手のコメントを聞いていても、同じ気持ちなんだと感じました。

皆でその気持ちを共有できるなんて、素晴らしいことですよね。

110129_25.jpg やったー!!!

 

 

私たちの仕事も、社員はもちろんのこと、大工さんを中心にたくさんの職人さん、業者さんと協力して

お客様のお家を創らせていただいています。

この冬の寒い中、また、夏の暑い中、皆さん頑張ってくれています。

サッカー日本代表の目標は優勝でしたが、

私たちはお客様の満足を目指しています。

そして、お客様も含め皆で、嬉しい気持ちを共有したいと、

日本代表の選手たちを見て改めて思いました。

 

 

代表選手たちは、もうすでにそれぞれ次の目標に向かって動き出しました。

次の試合も楽しみですね!