2007/9/9 日曜日

完成見学会でしかみれないもの。

Filed under: 失敗しない展示場の見方! — nojima @ 9:41:40

今回は少々真面目なブログの内容にします。

完成見学会とはお客様が存在していて、完成後見学会をご厚意で見せていただく見学会です。

この見学会の一番の特徴として、各社の得意な部分がよく見えてきます。たとえばデザインであったり、構造であったり、設計などが見えてきます。しかし注意していただきたい部分として、お客様が存在していますので、デザインや間取りは善し悪しが出ると思います。

また標準に使用している建材関係がよくわかります。お風呂やキッチンなどがどのようなものを使用しているか確認できることも、完成見学会の特徴になります。(当社の場合はあまり決まったメーカーさんが存在しませんので、あまり参考にはならないかもしれません)

それ以外にパソコンでは感じることのできない、空間の広がりや色遣いなども確認できます。

なるべく多くの見学会へ足を運んでいただく方が、何が自分たちの嗜好に合っているかを知ることができると思います。

2007/9/2 日曜日

涼しくなってきましたね。

Filed under: 身の回りで起きていること。 — nojima @ 9:55:48

最近雨が続いてすごしやすい温度になりましたね。

これだけ涼しくなると、明日から始まる学校も楽なのではないでしょうか?

ちょっとだけ脱線しますが、自分が卒業した高校にクーラーが5年ほど前に導入されました。暑い日にクーラーつけてまで学校で勉強しなくてはいけないのか、自分は少し疑問に思ったところがあります。

それはさておき、明日から新学期が始まります。最近は見られなかった、通勤時に子供さんが歩いていることになります。気持ちが高まっている分、飛び出したりするかもしれないので、交通事故だけには気をつけていただきたいと思っています。