2009/8/21 金曜日

はじめまして。本部長の野島です。

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 13:42:09

先日、家内と称名滝に行ってきました。

   

魚津から出発し、立山の桂台近くの入口に車を止めて、

手にポカリを持ち、歩き始めました。

 

ずーーーーっと上り坂(泣)

 

自分の体力のなさに嘆きながら、

降りてこられて、すれ違う人々をうらめしく思いながら歩き続けました。(時間を測ればよかったなぁ・・・)

 

あと600メートルの看板!!!

もう少しだ・・・と思いがんばる気になったのですが、

そこから遠いのなんのって(泣)

行った人でないと、この遠さは伝わらないと思います。

 

なんだかんだで、苦労の末、到着!!!

2009082113070000.jpg     2009082113050000.jpg

目の前に、ゴォーーーッと響き渡る音

霧雨、すっずしぃーーーーっ!!

暑い日でしたが、滝の前の涼しさは最高でした。

 

体力のある方は、なんてことないよ~、と思われるかもしれませんが、

自分には充分すぎるほどの達成感がありました。

皆さんも是非、

熱い日が続く間に一度、行ってみてください。

11時~14時の間が最高の温度差になりますよ!!

つぐや

2009/8/18 火曜日

やっと夏らしい暑さになりました。

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 14:04:48

こんにちは。野島です。

夏は暑いものであることは、工事担当をしていて現場に出るといつも感じていることなのですが、今年はやはり蒸し暑さは感じるものの、体感温度として「あつい~」と感じる日はほとんどなかったように感じます。

しかし温度が熱い・湿度が高い、ということは自然現象であるのでどうしようもありませんが、住宅に関してはそのようなことを感じないようになっていますね。いかにして常春みたいな空間を作り出せるかで、住宅の性能の価値が決まるのではないかと思います。

当社の売りであります性能部分に関してですが、常設展示場にご来場をしていただき、体感していただくことができます。今の時期しか体感して、違いを感じれることはありませんので、ぜひご来場ください。

 また8月の末から更新する予定でありますが、当社のホームページがリニューアルされます。このホームページは今まで以上に、当社の性能についてさらにわかりやすくなりますのでぜひご確認をしてみてください。

ホームページのリニューアルで、家づくりについて役立つ情報をメールにてお届けするページも作りました。今までよりも、さらに家造りに真剣な方を応援することができれば幸いです。

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

2009/8/9 日曜日

散歩のススメ

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 15:23:56

こんにちわ! 谷口です。

この前散歩しました。 以前は公園散歩でしたが、今度は川べり散歩(イタチ川)です。

ゆっくり歩いているといろんな風景が流れています。いろんな生き物もいました。

川をみれば魚や蛙、川べりにはハトや 猫がいて、対岸にはそうじしているおじいちゃんと

なんとカルガモが三羽! 三羽仲良く散歩していました。

09-08-05_001.jpg

すごくほのぼのしていて三羽マイペースでトコトコトコトコ仲良く 歩いていました。

普段の生活を忘れて、とてもほのぼのした時間が流れました。

忙しくて余裕がなくなると、当たり前の事を見落としたり、簡単なミスがあったりします。

散歩していると、ゆっくりした時間の中で普段気にしてない事や、

新たな発見があったり、新たな気づきがあったりします。

日々忙しくされている方々、是非公園や川べり散歩おススメです。

2009/8/2 日曜日

パークゴルフ&バーベキュー

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 19:28:56

こんにちは!上田です。

昨日は会社のパークゴルフ&バーベキューがありました。

あいにくの天気でしたが、最後は晴れてきて、無事に楽しく終わることができました。

皆さん、お疲れ様でした! 

でも、豊富な食材だったにも関わらず、私はあんまりありつけず、ちょっと心残りでした(泣)

今度こそは、たくさん食べるぞ~(笑)

ところで、家造りというのは、たくさんの人々が関わって完成していくものです。

社員、業者、それぞれが、お客様の大切な財産である、住宅を造るというひとつの目標に向かって協力するからこそ、いいものができると思います。 

これからも、みんなで協力し合い、お客様に満足してもらえる住宅をたくさん造りつづけたいと思いました。

では、また