2009/7/24 金曜日

最近手紙を書いていますか

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 20:24:21

はじめまして。松下です。 最近手紙を書いてらっしゃいますか。今はすぐに届くメールが主流の時代なのですが

私は友人等から葉書や手紙が届くととても嬉しくおもいます。

季節に合った便箋や独特の書体、挿絵など文面だけでなく そこはかとなく

その人の息遣いが感じられるような気がします。

また随分前の事ですが、宅配に来てくださる方の日頃の心遣いが嬉しく

簡単な小さなメモを書いてぶら下げたことがあります。

するとその方から、そのメモに返事が記させており 驚くと同時に

とてもほっこりとした気持ちになりました。

そういう私は筆不精なのですが、時節柄日頃合わない人に暑中見舞い等

出してはいかがでしょうか。          

     

2009/7/17 金曜日

夏野菜がおいしいですね。

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 13:17:28

 こんにちは 松山です。

 梅雨明けはもうすぐでしょうか?

 暑い夏はちょっと苦手ですが、この時期は青い空・白い雲・まぶしい太陽が待ち遠しく思います。

 夏野菜がおいしい時期ですね。

 茄子・きゅうり・トマトなどたくさん出回っていますね。畑で野菜を育てていらっしゃる方から取れたてのものをいただいたりすると格別においしく思います。

 煮物に 炒め物に 漬物にと毎日大活躍しています。

 今回は 新たまねぎのとっても簡単メニューを紹介させてください。

 我が家の定番になっています。

 用意いただくものは、たまねぎ・らっきょう酢・密閉容器だけです。

 作り方は たまねぎを薄切りにして密閉容器に入れ、らっきょう酢をヒタヒタに注ぎます。

 これでおしまいです。約1週間ほどで食べ頃です。

 シャキシャキしておいしいですよ。たまねぎは、疲労回復、食欲増進、動脈硬化防止などに効果のある成分が含まれているそうです。

 お酢が大丈夫な方、ぜひお試しください。では、また...

 

 

 

2009/7/2 木曜日

エコポイント。

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 19:29:44

こんにちは、野島です。

7月に入りまして、エコポイントなるものが運用されるようになりましたね。

ある電化製品にて、環境基準を満たしたものに対してポイントがつけられるものですよね。

しかし皆さんは、エコポイント以外の補助金があることはご存知でしょうか。

住宅のリフォームや新築の際にエアコンやエコキュートを取り付けをすると、NEDOというところから補助金がいただけるのです。

気になる補助金の額ですが、エアコン本体の金額の1/3もいただけるのです。エコポイントと比較すると、とってもお得な金額ですよね。

ここまでお知りになった方は、どこで施工するといいのかご存知になりたいかと思います。当社でも実は施工をすることができます。

ぜひ賢いリフォーム・新築をお考えの方は、NOJIMAまでご相談をしていただけたらと思います。