2011/1/25 火曜日

温泉はいいですね~

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 17:39:11

こんにちは!上田です。

毎日寒いですね~。

世間ではインフルエンザが流行っているそうで、

私の友人もかかってしまい、

数日会社を休んでいるそうです。

私は体だけは昔から丈夫で、

いつ風邪を引いたのだろう…

という感じですが、

インフルエンザは風邪と違って人に移る感染症なので、

周りの人の為にも気を付けたいと思います。

先日、久しぶりに

魚津の金太郎温泉に行ってきました。

会社から近いのですが、

なかなか行くことが無く、

ちょっと楽しみにしながら行ってきました。

金太郎温泉は、

食塩泉と硫黄泉が混合している

国内でも珍しい泉質だそうです。

高い活性化エネルギーを含む高濃度の天然温泉で

お風呂場に入ると硫黄の独特のにおいがします。

このにおいを嗅ぐと、

金太郎温泉に来たな~

という感じがするのかもしれません。

効能は、

美肌に、

冷え性に、

便秘症に、

貧血に…等々、

様々なことに発揮されるそうです。

私も、

最近こんなに長風呂してないぞ

というぐらいゆっくり入って、

いっぱいすりこんできました。

温泉の温度は、

ちょっとぬるめが好きな私にとってはちょうど良く、

ホントじっくり浸かれました。

ちょっと熱めのところもあるので、

熱めがお好きな方はそちらもいいですね。

そして、

お風呂から上がるとポカポカしてきて、

服を着るのが嫌なくらい。

温泉の良いところは、

やっぱりこの体の芯から暖かくなる感じですよね~。

  _mg_0149.jpg いい湯だな~

ところで、

体の芯から暖めるといえば、

輻射熱。

今、当社で取り組んでいる

新しい試みにも採用されている床下暖房も、

輻射熱を利用して家中を暖めようというものです。

新しい取り組みとは、

度々ブログにも登場している、

「エコ健康住宅ZERO」のことです。

家中どこにいっても暖かい。

私の家は昔の古い家で、

本当に寒いので、

そうなればいいな~と

この頃になるといつも思います。

また完成見学会を予定しておりますので、

その時は是非ご体感しに来てください。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。