2010/8/6 金曜日

実際に見てみることの大切さ

Filed under: 家づくりアドバイザー友井 — nojima @ 19:10:29

こんにちは、友井です。

久しぶりの更新になります。

HPの施工写真やニュースは更新していましたが、

ブログはご無沙汰でした。

 

相変わらず暑い日が続きますね。

ピロシキで有名なロシアですが、

この夏、水の事故で約1600人の方が亡くなっております。

あまりの暑さのため

ビールやウォッカを飲んで酔っ払った状態にもかかわらず

海や湖に飛び込んでしまったのが原因と言われております。

海水浴、キャンプやBBQを予定されている皆さん、

くれぐれもお気を付けください。

DSCN0958_R.JPG 7/31野島建設・まごころの会BBQ風景(この後、雨が降りました・・・)

 

 

便利な世の中になりまして、

インターネットを使えば、

様々な情報を、

知りたいときに、

ほとんど無料で、

手に入れることもできます。

 

買い物もできます。

全国のおいしいものも気軽に注文できます。

家から一歩も出ずに、

指先を数回動かすだけで、

世界中のいろんなものが、

家まで届きます。

 

自分も

よくインターネットで買い物をします。

いろいろな情報を調べます。

 

今日のタイトル

「実際に見てみることの大切さ」

 

これは

最近の自分に対する、

反省の言葉でもあります。

 

インターネットを使うことで

買いに行く手間、

そこまで行くための時間、

悩む時間、

確かに減りましたが、

感動することも同時に減った気がします。

  

見てみる

触ってみる

匂いをかいでみる

食べてみる

聴いてみる

自分の五感を使って、

自分の価値・判断で

何かを選ぶことが少なくなっているなと

最近感じます。

 

便利さの陰で、 

他人の価値・判断、

広告の宣伝文句に流されすぎないよう、

多少時間がかかっても 

実際に見てみることを大切にしていきたい

そう思う今日この頃でした。

 

.jpg友井 裕介

 

住宅も、

インターネット、

カタログ・施工写真

モデルハウスだけでなく

実際にお住まいされる住宅を見ることをおススメします。

 

タイミングの良いことに

明日・明後日(8/7・8)の二日間限定ですが

完成見学会を開催します。

今すぐ建てる予定はない方も、

気軽にご参加ください。

詳しくはhttp://www.nojima-k.jp/news/details_173.htmlをクリック!

img-805140436-0001.jpg

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。