2009/7/17 金曜日

夏野菜がおいしいですね。

Filed under: スタッフの日常 — nojima @ 13:17:28

 こんにちは 松山です。

 梅雨明けはもうすぐでしょうか?

 暑い夏はちょっと苦手ですが、この時期は青い空・白い雲・まぶしい太陽が待ち遠しく思います。

 夏野菜がおいしい時期ですね。

 茄子・きゅうり・トマトなどたくさん出回っていますね。畑で野菜を育てていらっしゃる方から取れたてのものをいただいたりすると格別においしく思います。

 煮物に 炒め物に 漬物にと毎日大活躍しています。

 今回は 新たまねぎのとっても簡単メニューを紹介させてください。

 我が家の定番になっています。

 用意いただくものは、たまねぎ・らっきょう酢・密閉容器だけです。

 作り方は たまねぎを薄切りにして密閉容器に入れ、らっきょう酢をヒタヒタに注ぎます。

 これでおしまいです。約1週間ほどで食べ頃です。

 シャキシャキしておいしいですよ。たまねぎは、疲労回復、食欲増進、動脈硬化防止などに効果のある成分が含まれているそうです。

 お酢が大丈夫な方、ぜひお試しください。では、また...

 

 

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。