2009/6/13 土曜日

梅雨は好きですか?

Filed under: 身の回りで起きていること。 — nojima @ 13:06:52

こんにちは、西島です。

 

嫌~な 梅雨 の季節がやって来ましたね。

でも私は、この季節が結構好きなんです。

木の葉が雨にうたれて勢いづいたり、花が雨に濡れて鮮やかに色づくのが好きで

展示場にも1本の紅葉の木があります。

まさに今の季節、青々と鮮やかな紅葉の葉が梅雨の嫌な季節を、爽やかにさえ感じさせてくれます。

 

私の自宅の庭には、1本のバラの木があります。バラの品種は “ミスティ・パープル”。

5年ほど前に苗木を買って、展示場の庭で大切に育てていたのですが

私の世話が下手なのか、バラとの相性が悪いのか、なかなか大きくならず・・・give up !

私のお花の先生でもある実家の母に託したところ、見事に大成功!

今では150cmぐらいまでに育ち、私が育てていた頃は、蕾がついても2・3個だったのが

今年は、一枝に蕾が7・8個つくくらいの大豊作 ♪ 母上、感謝です☆

時々、切花にして展示場に飾っているのですが、芳醇な甘い香りもまた魅力的なんです。

朝、展示場へ入ると、バラの優しいながらも深い香りが展示場いっぱいに広がり

造られた香りとは違った自然な香りには、心から癒されます。

             ミスティパープル2.bmp

 展示場へお越しになられた際には、ぜひ部屋に片隅にある1輪のバラを探してみてくださいね。